itooriの日常

パリ生活2年目の学生 日常を毎日つらつらと…

29.03.2018

なんてことのない日常が

どれほど尊いものなのか。

 

大切な人が亡くなりました。

人との別れは本当にいつも突然で

体と頭がバラバラに反応する。

自分の脳みそが完全に思考停止しているのがわかる。

手足に血が流れているのに循環していないような気がしてしまう。

 

今私の感情はとてもフラットな状態で

きっと見た目も何にも変わらない。

 

亡くなってからだいぶ日にちも経つ。

頭では完全に理解をしていて

不思議なくらい冷静だ。

と 思う。

 

 

そんなことがあっても

私のすぐ周りのセカイは

関係なく回っていて

素敵な出会いがあったり

心の底から笑えたり

楽しいことは山ほどあるのだ。

 

哀しい

ふいに涙が出て

止まらなくもなるのに

 

笑えて

心から愛しいと微笑む瞬間もある。

 

人間の感情はなんて繊細で

複雑で

面倒なんだろう。