itooriの日常

パリ生活2年目の学生 日常を毎日つらつらと…

26.01.2018

職場にパソコンを持ち込むというのは

案外にいい案であったと自画自賛の今日この頃。

 

昨日は文字色と大きさを変えずに投稿してしまって

ブログ開いて驚いた笑

 

まぁそんなこともあるよね。

 

 

ソルド期間のせいかなんなのか

えげつない数の服のお直しがあった先週から今週にかけて…

日本の小売も同じようなことをしているのだろうか

だとしたら本当にすごいと思う。

 

自分で言うのも何だけど

手は遅くないと思う。

理解力も洋服のことに関しては…そんなに悪くない方かと…

でも

何よりも数なのです。

とりあえず一人でこなす量ではないと思う。

そしてスタージュ生がやる仕事でもないと思われる。

 

でも何事も経験だし

私は学校ではずっとレディースをやってきたから

メンズは本当に新鮮で日々が発見の連続。

そしてもちろん失敗もあるけど。。。

 

なぜ失敗したのをちゃんと考えさせてくれる

そんな職場だと思う。

ボスをはじめみんな基本的にはいい人たちで

(服の知識がなんでこんなにないのかと不思議になることもしばしばだが…)

仕事量は多いけど楽しく過ごすことができています。

出会いと繋がりに感謝しよう。

たくさんのことを吸収して溜めて溜めて考えて繰り返してちゃんと自分のものにして

知識と技術を身につけよう。

 

 

そういえば久々に友人から嬉しいメールが届いた。

最近私の周りは変化の時なのかいい方向に転換していく人たちが多い気がする。

 

お互いの環境がどんなに違っていても

物理的に離れていたとしても

そんなのはきっと関係ないのだと

話をしていて思う。

 

頑張れ。

私も頑張る。